SSブログ

2007-02-14 2月12日食事会のネタ

前年売り上げ貢献により、報奨金が入ったので、皆で美味しいものでも食べに行こうという店長の発言から、チェーン店ながら、創作和食の店として、美味しいと評判のところに行った訳ですわぁ。
5千円コース、飲み放題つけてというラインナップでしたが、思った以上に美味しかったですわよ。


最初に来た小ヤリイカ。コンソメゼリーでしょうか? それと一緒に食べるととてもグッド。

ふろふき大根。白子乗ってましたが、私それは少し残しました。どうもそのまんまな物って、形的に苦手です。

メカジキのステーキを取り逃しました。刺身です、これは。美味しかった。

フォアグラと鴨肉のソテー。
フォアグラは口の中でとろけました。問題は味が付いてなくてなんだこれ? でしたが、横のわさびをつけて食べると美味しかったです。洋風にみせてやはり和なんですなこれ。
この後は太刀魚の天ぷら(間にアスパラ入ってた記憶が)。寿司もきましたが、早々にお腹一杯により、寿司は土産にしてしまいました。店長とかが残した寿司をくれました。さんきゅ~であります。
味噌汁にはカニ脚が入っていて、出汁がいい感じでしたぁ。さすがにカニは食えなかったけどw。
デザートは抹茶アイスでしたが美味しかったです。甘さが絶妙。抹茶ゼリーも黒蜜かかっていて美味しかった。
飲み放題ではカシスサワーを2杯。一緒に 「梅一輪・踊」 大吟醸 ってのもいただきましたが、とっても甘くて美味しかった。(てか美味しかった連発だわ。ボキャブラ無さ過ぎ)。飲みやすいのはいいけど、飲み過ぎそうな感じでした。気をつけましたけど。

また行ってみたいお店でありました。いいところだ!

一幸 http://www.ichiko-susi.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の映画会社での話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。