SSブログ

無駄に平和な

うちの周りは田舎ですたい。

これといった事件もなく、恙無く日々を送っているのです。

でも・・・・忘れた頃に何かしらおこるもんで・・・・。

夜中3時かでついつい星矢のサイトを巡回し、一人爆笑していたため、起きる時間がお昼近くになりもうした。まあ休みだしいいじゃないか。
おきだしてもまた、サイトを見て笑っていたのだけど、珍しくチャイムがなった。
母上が応対に出た。窓から外見ると車が止まってないので、宅配便とかでもないらしい。
最近は宅配レンタルでDVD借りまくりだから、また来たのかなと思ったんだが(後から来たけど、星矢がw)。
後で母上に「誰来たの?」って聞いたら、「警察の人」だと。

警察~?
この辺でなんかなければやってこない警察か??
わし「なんだって?」
母上「近くで白骨死体が見つかったって」
わし「・・・・・ぶはは、まじ?」←マジと書いて本当?と読む(分かってるさ)
母上「最近不振な人見なかったかって」

先にも話したとおり、うちの周りは田舎である。顔を会わせれば大概知ってる部落の人である。
たまに見かけなくても、健康のためウォーキングしてるちと先の住宅地のおっさん、おばはんである。てか、さも怪しそうな人みれば、噂で流れる世界でもある。
わし「見ないよな」
母上「うん。格好がホームレスっぽいから、病死とかそんなんでないか?」
だそうだ。
たまに流れてくるそういう人が、たまたま行き倒れてしまったのであろうか?
冥福祈ってます。

で、その場所の側の道を、ほとんど毎日出勤にチャリンコで通っている私なのでした。帰るときは真っ暗ですが? 今のところ幽霊に遭遇してません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。