SSブログ

香水 ピンクシュガーの話

さて、早速買った香水を両方とも使ってみてます。
気分で今日はジューシー、今日はピンクって感じで。

で、ピンクシュガーの話をしますけど、説明とかで読むとおり、甘いです。
お菓子の香りそのものです。初めはうわ~って思いましたけど、慣れればおkですね。
プラダを来た悪魔って映画で、映画のモデルとなる実在する雑誌ヴォーグの女性編集長さんが愛用していることから映画でも登場したそうですけど、・・・その人結構お年をめされてると思うので、その方がつけるというのも、ある意味おちゃっぴ~な方なのかとw。

で、ミドルノートのところで、リリーやストロベリーといった香りの名前の中に、バーバパパって??

これ??

おばけのバーバパパ

おばけのバーバパパ

  • 作者: アネット=チゾン, タラス=テイラー, やました はるお
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1972/06
  • メディア: 大型本


???

どんな香りだよ?ってググって見たら、今度はこんなのを見つけてみたり。
http://shop.goo.ne.jp/special/fragrance/index_05_04.html
いやこれ、いいけどちょっと違うしw。

結果、バーバパパって、フランスでは綿菓子のことなんだって。知らなかったYO。
綿菓子http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%BF%E8%8F%93%E5%AD%90
一番下の方に載ってるしw。

ピンクシュガーが、甘い甘い香りであることが、これでもかって、分かるのでありました。

私はけっこう気に入ってます☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

香水を買った☆無駄に平和な ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。